ホテルレポ始めます(予告)

楽天トラベルで都内の宿を探していると、ここ最近急にヒットするようになったのがカプセルホテルやユースホステル、ドミトリーと呼ばれる、旅行業法で「簡易宿所」という種別に当たる宿泊施設。

カプセルホテルは以前からあったけど、男性専用の施設がほとんどでした。そのため利用したことのない私達女性のカプセルホテルのイメージは終電を逃したおじさん達が着の身着のままに泊まる簡易的な宿、といったところだったのでは(笑)。

ところが最近楽天トラベルで見つかるカプセルホテルは、女性も利用可、アメニティ完備、スタイリッシュな内装、といったところばかり。
中には女性専用カプセルホテルや、女性に人気のソーシャルゲームとコラボしたところも!

首都圏在住ではあるものの都心まで出るとなると少し時間がかかってしまう私は、終電を逃したり翌日の出勤時間がいつもより少し早いけど起きれる自信がなかったり、はたまた帰るのが面倒になった時(おい)にそういったホテルを時々利用するようになりました。途中駅からタクシーで帰るのと費用がさして変わらないんだもん。
ただ、最近は泊まること自体に楽しさを見出している部分もある…かも(笑)。

せっかくあちこち利用するなら都内に遠征するバンギャルさんのためにレポートを書いてみてはどうか?と思い立ちました。
都内はビジネスホテルでも高いしねー。

早速1件書いてるんだけどちょっと行き詰まってきた(笑)
公開までしばしお待ちをー。