読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・ファーストキャビン日本橋よこやま町

ファーストキャビン日本橋よこやま町【追記あり】 - :: j o k e r ::

こちらの続き…というか撮ったものの載せられなかった写真を載せようというおまけエントリです。

  

先日、ラジオDJなどで活躍する浅井博章氏が主催している音楽DJイベント「爆発寸前NIGHT」の東京版「爆発寸前TOKYO」が池袋で開催されました。

日曜開催で翌日仕事、終演予定時刻は22時、公演時間は約3時間、通常のライヴと違ってMC少ない=休憩時間ほぼなし。

これ絶対終演後クタクタになるし、ご飯食べて帰ったらほぼ確実に終電コースだし。そこからお風呂のお湯替えて入って寝支度整えたら寝るの3時、翌日の起床時間7時…

 

無理/(^o^)\

 

ちょうどファーストキャビン日本橋よこやま町がビジネスクラス3300円と現時点での最安値だったのと、先日泊まった時に開業記念プレゼントとして「次回以降使える500円引き券」を貰っていて実質2800円だったので、池袋からだとちょっと距離あるけど泊まってしまえー!と即予約。

そんな訳でチェックイン可能となる17時ジャストに行ってみたら…

   

f:id:x77ir45rh:20170326194924j:plain

日没前なので前回とちょっと雰囲気の変わるエントランス。

  

f:id:x77ir45rh:20170326195108j:plain

そして1階のCAFE&BARのこんな看板が。ランチもあったとは…ここに来る前大戸屋で食事して来たんだけど、ここ使えば良かったな。

  

f:id:x77ir45rh:20170326195234j:plain

コーヒーも飲める模様。この後の予定が詰まってなければ1杯頂いていたかも。

   

実は職場が数年前に移転したのだけど、FC日本橋は移転前の職場から徒歩圏内なのです。一駅分あるからちょっと時間はかかるけど、定期範囲内なので交通費タダ。

だから、もし職場が移転してなかったらここにランチしに来てただろうなー、と思ったりしました。

そういえば先日モーニングいただいた時は散歩中のご近所さんらしき人たちがちょいちょいお店の中を覗き込んでいたなぁ。

今の職場最寄りFCにもCAFE&BARがあるけど、ランチ営業してるなら一度行ってみようかな。

 

ちなみに「爆寸」終演後は予想通りにクタクタ、翌朝起きたら体バキッバキで、都内泊の決意を早々に固めた数日前の自分をめっちゃ褒めたかったです(笑)会社にも遅刻せず出勤できたし、GJ自分!

     

 ~おまけ~

FC日本橋宿泊時、最寄りローソンに行く途中の道で新しく出来るらしいお店の設営をしている所に出くわしまして。

てっきりカフェとかの飲食店だとばっかり思っていたらなんとホステルでした。

ホステルまた増えるのねwこちらは外国人観光客がメインターゲットっぽいけど。

まあでも馬喰町って東京駅近いし羽田も成田もアクセス便利だから、宿泊施設はいくらあってもいいのかも。