誕生花はアザレア。

Sadie/The THIRTEENの美月バースデーライヴのレポに前置きを書いたら長くなってしまい「誰が読むのこれ?」状態になったので別エントリに分離(笑)
つまりこのエントリこそ「誰が読むのこれ?」なんだけど、まあ暇で死にそうな時にでもどうぞ(投槍

さて、私は美月と同じ1月8日生まれです。
この日に生まれた著名人で芸術を生業としてる人が結構多いんだな。
1月8日 - Wikipedia
それは美月をはじめヴィジュアル系ミュージシャンも例に漏れず…
1/8 | vkdb - ブイケーデービー

ところが!
この日は何故か私好みのライヴがあんまり行われない…気がする。
だってバンギャルに出戻った2007年から今年2017年の10年間で誕生日にライヴ行ったの3回くらいしかないもの。
なんの予定もないのでなんか楽しそうなライヴがあれば行ってみようかな~とプレイガイド検索しても、これはというものが出てこなかったりとかね。
あととあるバンドが年をまたぐツアーをやった時も、1/7と1/9はライヴやるのに1/8は移動日だったりとか(笑)
姉の誕生日が10月某日で、この日は割とよく私が好きなバンドのライヴが被るのでちょっと羨ましかったなぁ。
まあ誕生日とライヴが被ったからと言って私が祝われる訳じゃないけど、何でもない日にライヴあるより嬉しいじゃん。

さて、美月は私が好きなバンドのメンバーで唯一の同じ日生まれです。ちなみにファンなりたての頃は美月くんって呼んでたのにいつの間にか美月とかおみづはんとか呼ぶようになったのが何故かは記憶にない(余談)けど呼び捨てじゃなく敬称略です念のため(余談2)
彼とは誕生日だけではなく、左利きであることや唇の形をいじめのネタにされた過去があるといういくつかの共通点があって、そういう意味でも彼には勝手に親近感を持っていたりする(余談3)。


なので彼が自身のバースデーライヴをやってくれればもれなく私の誕生日にも被るのだけど、Sadieは事務所の方針なのか年始にライヴやらなくてな…
Sadie活休した翌年に満を持して(?)彼のバースデーライヴが開催さたのだけど、これが金曜日の当日ではなく翌日の1/9でねぇ(笑)発表された瞬間「何で当日じゃないの˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚」ってなったわ(笑)いやそりゃ集客呼べるのは平日より土日祝だもんなぁ。
…まあ後日、誕生日当日である1/8にlynch.がライヴDVDの上映会を大阪で開催することが発表されて、そっちに行けたので結果オーライだったんだけどw

しかもメンバー2人登壇だったんだけど玲央さんと晁直さんだった(´∩ω∩`*)

 

そして今年の1/8は日曜日、ってことでようやく!ついに!美月の誕生日当日にバースデーライヴが開催されたわけです。しかも今年もvistlip海氏がゲスト!
チケットもなんとか手に入り、久々に楽しい誕生日ライヴとなりました。
その模様はライヴレポをご参照ください。まだアップ出来てないけど。

 

…うまくまとまった…か…?