バンギャル用年末振り返りバトン2016(今更版)

新年迎えてもう半月経ちますけど一応。

   

*バンギャル用年末振り返りバトン2016*  
 
■今年行ったライブ&インストを教えてください

0109 美月BirthdayLive@高田馬場AREA
0116 vistlip@恵比寿LIQUIDROOM
0129 jealkb@新宿LOFT
0131 lynch.高田馬場CLUB PHASE  

 

0201 lynch.高田馬場CLUB PHASE
0202 lynch.高田馬場CLUB PHASE
0211 ネロBirthdayLive@下北沢Garden
0211 jealkb@GARRET udagawa
0213 原田祭@TSUTAYA O-EAST
0215 lynch.高田馬場CLUB PHASE
0216 lynch.高田馬場CLUB PHASE
0223 DuelJewel@ZeppTokyo  

 

0306 最上川司@TIAT SKY HALL
0308 lynch.@恵比寿LIQUIDROOM
0310 lynch.@大阪MUSE
0320 elsa&sapoto@東中野バニラスタジオ
0327 lynch.名古屋CLUB QUATTRO  

 

0407 jealkb@横浜BAYSIS
0409 lynch.@出雲APOLLO
0410 lynch.@岡山CLAZYMAMA KINGDOM
0413 lynch.@柏PALOOZA
0417 lynch.@秋田Club SWINDLE
0422 jealkb@心斎橋VARON
0423 vistlip@梅田amHall  

 

0504 lynch.@名古屋BOTTOM LINE
0505 jealkb@GARRET udagawa
0506 jealkb@GARRET udagawa
0507 jealkb@GARRET udagawa
0508 lynch.新木場STUDIO COAST
0517 BORN/lynch.@恵比寿LIQUID ROOM
0519 LIPHLICH主催@高田馬場AREA
0526 jealkb@下北沢GARDEN
0528 vistlip@仙台CLUB JUNKBOX
0529 vistlip@郡山 #9  

 

0604 ゆるめるモ!/jealkb@下北沢GARDEN
0605 DEZERT@ZeppTokyo
0606 Rayflower/vistlip@恵比寿LIQUIDROOM
0607 真緒BirthdayLive@新宿ReNY
0612 最上川司@浅草花やしき
0614 jealkb/Mix Speaker's Inc.@高田馬場AREA
0619 vistlip@岡山IMAGE  

 

0707 vistlip@ZeppTokyo
0717 LSV@高松MONSTER
0718 LSV@広島CLUB QUATTORO
0720 LSV@福岡Drum Be-1
0731 LSV@大阪BIGCAT  

 

0801 LSV@名古屋E.L.L.
0821 vistlip@甲府CONVICTION
0825 LSV@仙台Rensa
0830 LSV@TSUTAYA O-EAST  

 

0903 vistlip@西川口Hearts
0904 vistlip@新横浜NEW SIDE BEACH!!
0911 vistlip@HEAVEN'S ROCK 宇都宮 VJ-2
0914 lynch.なんばHatch
0915 jealkb/Jin-Machine新宿LOFT
0920 lynch.豊洲PIT  

 

1002 plastic tree/lynch.@名古屋BOTTOM LINE
1008 J/lynch.TSUTAYA O-EAST
1010 GENESIS新木場Studio Coast
1013 vistlip@熊本Be-9 v2
1029 lynch.@高松MONSTER
1031 赤坂ハロウィン@赤坂BLITZ  

 

1103 lynch.@浜松窓枠

1104 lynch.@横浜ベイホール
1112 lynch.@仙台Rensa
1113 vistlip@岐阜CLUB ROOTS
1115 lynch.@渋谷CLUB QUATTRO
1116 DaizyStripper/vistlip@新宿BLAZE
1117 lynch.@名古屋CLUB QUATTRO
1125 COMMUNE@ZeppTokyo
1126 COMMUNE@ZeppTokyo  

 

1202 jealkb@TSUTAYA O-EAST

1203 骸骨祭り@幕張メッセ国際展示場
1204 骸骨祭り@幕張メッセ国際展示場
1212 vistlip@新宿BLAZE
1213 vistlip@新宿BLAZE
1219 vistlip@HOLIDAY SHINJUKU
1224 D'ERLANGER@TSUTAYA O-EAST
1230 骸骨祭りAFTER SHOW@渋谷WWW
1231 TOKYO CHAOS@代々木第二体育館  

 

Twitterで78って言ってたけど2本抜けてた。計80本でした。

 

■一番印象に残ったライブは?
いやー今年は1本1本が濃すぎてこれ!って決められない。

 

■一番楽しかったライブは?
lynch.秋田。
赤坂ハロウィンのjealkb。
LSV全箇所。
vistlipのGood vibes CURCUIT全箇所

 

■一番泣けたライブは?
vistlipがHamelnやったライヴ全箇所(何故か涙腺崩壊ソングなんである)と、LSV渋谷のEVOKEで海くんがAKと一緒にサビのシャウトコーラスした時と、COMMUNE1日目にムックがlynch.のMIRRORSカヴァーした時かなぁ。

 

■一番つまらなかったライブはあります?
つまらなかったというと語弊があるけど、楽しくなかったライヴと言ったらjealkbのO-EAST。もう私の好きだった彼らではないんだなぁと思い知った。
特に「瞳・華」のリアレンジに本当にショック受けた。作詞曲者の前山田健一さんは助走つけて殴っていいと思うレベル。
でも周りを見るとみんな笑顔でステージ見つめてて、あ、楽しくないの私だけか、って思った。
それでもブチブチ文句言いながら細々通い続けてるのは、赤坂ハロウィンの時みたいに私の中に楽しめる要素がまだ残っているからだけど、いつまで続くかしらね。  

 

■行きたかったけど行けなかったライブは?
babamania復活してからまだ一度もライヴ行けてない˚‧º·(˚ ˃̣̣̥□˂̣̣̥ )‧º·˚
あとlynch.4月の仙台2日目。大阪2daysのあとだったのと翌週連勤だったんで自粛したんだけど、LSVの発表があったんだよね。その場に居合わせたかったなぁ(居たら居たで発表の瞬間1人絶叫してたかもしれないけど/笑)
あ、lynch.フリーライヴ名古屋もだ。jealkbとJin-Machineのツーマン被りまして後者取りました。りんちさんたら私がいない時に限ってMCでvistlipの話するんだよね!ひどいよね!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥□˂̣̣̥ )‧º·˚

 

■行きたくなかったけど行ってしまったライブはあります?
ない。

 

■ライブで聞いて一番印象に残った曲は?
いろいろありすぎて、特にこれ!ってものはないかな。

 

■一番良かった整番は?
今年はひと桁番なかったような気がする…
LSV広島の12番かな?

 

■一番悪かった整番は?
vistlipのFC限定ライヴの700番台。と言っても800番以降や4桁超の番号がなかったわけじゃない(たぶん←記憶が曖昧)。この日の私の整番、スタッフが持ってた会員証チェックリストに記載された整番の一番最後だったのである/(^o^)\

 

■今年初めて行った会場、都道府県は?
会場:
TIAT SKY HALL
東中野バニラスタジオ
出雲APOLLO
秋田Club SWINDLE
心斎橋VARON
梅田amHall
郡山 #9
浅草花やしき
広島CLUB QUATTRO
西川口Hearts
豊洲PIT
熊本Be-9 v2

都道府県:
秋田県
熊本県
島根県

 

■ライブ前後のアクシデントやハプニングがあれば
vistlip仙台、時間配分間違えて東海道新幹線東北新幹線乗り継いでギリギリ。
lynch.新潟、自宅で目が覚めたら15時だった。諦めた。
lynch.浜松、ライヴ前にファン友達とさわわかに行くつもりが寝坊し3時間の大遅刻をかます。
lynch.なんばの帰り、梅田ンジョンで迷い帰りのバスに乗れず。っていうか結局バス乗り場に辿り着けず。ホテル泊して翌朝の新幹線で帰るつもりが寝坊して会社1時間遅刻する。

…ほとんど自己責任のミスじゃねーか!泣!

 

■今年ゲットした戦利品
vistlip岡山で誰かのペットボトル(智にゃんかな?)
あとDaizyStripperとvistlipのツーマンで海くんのピック。
何故か今までvistlipのライヴでこういうものをゲットしたことがなかったのです。今年はどうした。

 

■一番印象に残ったインストでの麺との会話は?
lynch.サイン会にて、フォロワーさんの間で流行ってる(?)名前書く時に好きな曲名を書いてもらうってのを実践したられおさんに「stuck painさん(笑)すごい名前ですね(笑)」って言われた。「一番好きな曲なんです」って返したら「レア度4くらいの曲ですね」って返された。
…ちょっと待って、レア度いくつってAVANTGARDEツアー高松のMCネタじゃないですか。高松って私たしか逆最前にいたじゃないですか。なんで私が知ってる前提で話したんですかれおさん/(^o^)\

 

■今年新たに好きになったバンドはあります?
SuGはもっと通いたいなって思った。LSVのあと機会がなかったんだけど。
数年前のjealkbが出たSuGフェスに行けなかった後悔を今更…

あとノクブラの株が急上昇したので来年はワンマン行きたい!

 

■今年新たに好きになった麺はいます?
ちょっときっかけがあって「ムックはミヤマニになりそう」って思った。

 

■今年一番楽しかったこと
LSVの人生初全通(東名阪ツアー除く)かなぁやっぱり。

 

■今年一番嬉しかったこと
8年来の夢だった「漾さんが歌うD'ERLANGER」が聴けたこと。
6年来の夢だったlynch.とvistlipの対バンが実現したこと。

 

■今年一番悲しかったこと
11月24日以降のlynch.に起きたあれこれしかない。

 

■今年一番怒ったこと
明徳てめー一発でいいからぶん殴らせろ。

 

■今年一番驚いたこと
lynch.がハロウィン仮装したこと。

 

■今年何かやり残したことはある?
小型二輪免許取りたかった。(そっちかよ)
 
■来年参戦が決まっているライブがあれば
美月バースデーライヴ、智&Tohyaバースデーライヴ、その後未定。

 

■来年は今年よりももっとライブに行きたい?
減ると思う。現時点(1月中旬)で2月3月のライヴ予定ゼロだもん。
 
■最後に何かあれば
lynch.ファン的には最後の最後にすごく悲しい出来事が起きてしまったけど、私個人としては長年の夢が2つも叶ったり思い出がたくさん出来たり、決して悪い年ではなかったと思います。