最近買ったコスメ

…を4つインスタで紹介しようと思ったけど、長文になってしまったのでブログに投下します。
約1年ぶりの投稿がこれかーい( ˙-˙ )

f:id:x77ir45rh:20190317220544j:plain:w300
左から順に。

ラーブ リポソームブースターエッセンス

ラーブ(RAWBE)というあまり聞き慣れないブランドのブースター。
ちょっとコスメデコルテのモイスチュアリポソームに似てるかな?と思って以前使っていたのです。でも定価だとコスパ的にはモイリポと変わんないなと思ってリピートはせず。
今回はなぜか某所で半額だったのでまた買ってみたけど、公式サイト繋がらないし、大丈夫か??(メーカーサイトは繋がるので倒産したわけじゃなさそうだけど)

使うの久々だけどやっぱり肌にすっと入っていくのでいつまでも浸透しない〜ってならなくて助かりますね。7skinの原理で(7回とまではいかないけど)化粧水は少量を何回も入れ込むようにしているので、なかなか入っていかない困っちゃう。
スポイトタイプなので清潔に使えるのも◎。ただ1回の使用量=ワンスポイントが結構量あるので減りは早いかも…

スカルプDボーテ ピュアフリー アイラッシュセラム プレミアム

アットコスメでの評価も高いまつげ美容液。約半額のノーマルタイプと迷ったけど、1日1回の使用でOKという謳い文句につられてまんまとプレミアムを購入wでも買った直後にインベーダーコラボ出てパケ可愛くて泣いた(嘘
まだ使い始めて1週間くらいだけど、まつげがしっかりして長さも出てきた…気がする。
前は6000円弱するまつげ美容液使ってて、それも効果絶大だったけど、フローフシのまつげ美容液といいマジョリカマジョルカラッシュジェリードロップEXといい、安いけど口コミ評価の高いまつげ美容液がたくさん出てきてよきかなよきかな。 ラッシュジェリードロップは品薄で転売祭りになってるけどね( ˙-˙ )

ディオールショウ マキシマイザー3D

ディオールのマキシマイザーといえばリップマキシマイザーが有名だけどこれはマスカラベースです。しかもまつげケア効果つき。
まつげが短い私にとってマスカラ塗る時の下地は欠かせないのです。まつげのケアをしながら長さやボリュームが出るなんて嬉しいじゃないですか。
そんなわけで現品使い切ったけどなかなかなくならなかったので、ショップで買い物した時に貰えるらしいミニサイズ(もちろん新品)を譲ってもらった。ポーチの中でかさばらないのでむしろ有難い。現品大きすぎない?

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

最近買った中で一番のヒット。
サーキットライヴイベントで昼から夜まで動き回る際に使ってみたのだけど、汗めっちゃかいたのに夜になっても落ちなかった&乾燥でかぴかぴにもならなくて感動の域だった笑。ちなみに下地はプリマヴィスタの皮脂くずれ防止下地です。
試しに仕事のある日にも使ってみたんだけどやっぱり落ちない。カヴァー力も私の肌には十分だし、下地しっかり作れば毛穴落ちもしない。時間があれば毎日でも使いたいくらいだわ(仕事の日は下地不要のBBクッションファンデで時短メイクなのですょ)
グロウタイプとマットタイプがあってグロウタイプを買ってみたけど、思ったよりツヤツヤしなかったなー。下地の問題なのかな。だからグロウで正解だったかも。

以上でした。
あと最近良かったのはTwitterのキャンペーンで頂いた新オルビスユー基礎セットの化粧水。
公式にも「超浸透”とろぱしゃ”化粧水」とあるけど全くそのとおりで、手に取った時点ではちょっととろみがあるのに肌に載せると水みたいにさらさらになって、肌にもすっと馴染むのが気に入った。
でもエイジングケアをもっとしっかりやりたくて、そうなるとオルビスユーアンコールなんだよな…ただアンコールにはお試しセット的なやつはないらしくて、いきなり現品は怖いので試せないまま今に至る。
あ、このリニューアルで洗顔料が泡立つタイプになったのが残念といえば残念。泡立たない洗顔は朝とても便利なので、今のを使い切ったあとの候補のひとつだったんだけどなー。

あとキャンメイクの限定品ポアレスクリアプライマーがYSLのラディアントタッチブラープライマーにそっくりと話題だったので気になってたけどもう売ってないっぽい。っていうか転売屋に買い占められたっぽい。700円程度のものがメル○リで2000円とかになっててびびった。
マジョのラッシュドロップもそうなんだけど、最近の「すごいプチプラコスメがネットで紹介される→バズる→転売屋が買い占める→品薄→在庫復活→転売屋が買い占め→すぐ品薄」っていう状況どうにかならんかねしかし。